HOME>オススメ情報>脱毛の魅力を実感するためにサロンへ通ってみよう

男性も脱毛を受ける時代

ヒゲが濃くて朝剃っても夕方になると口の周りが青々としてきたり、自己処理のしにくい背中やお尻にムダ毛が生えているなど、男性でもムダ毛の悩みを抱えている人が多いようです。そのため、近年は男性専用の脱毛サロンもできており、ヒゲ脱毛などを受ける人が増えています。

脱毛専門サロンとエステサロンの違い

脱毛サロンは脱毛を専門に行う

脱毛サロンは脱毛に特化して行うサロンなので、ラグジュアリー感を押さえてコストダウンを売りにしているところが多いようです。ヒゲ脱毛が目的の男性でも安心できるような、アットホームで通いやすい雰囲気が特徴です。

エステサロンはトータルケア

エステサロンは痩身やフェイシャル、脱毛など総合的な施術を行い、美のトータルケアができるのが特徴です。サロンの雰囲気も、リラクゼーションを意識したラグジュアリーな雰囲気のものが多くなります。

脱毛の魅力を実感するためにサロンへ通ってみよう

足

面倒なムダ毛処理から解放される

脱毛サロンを利用するメリットは、面倒なムダ毛処理から解放されることが一番にあげられます。肌に負担が少ない施術方法なので、肌荒れやカミソリ負けなどになるリスクもなく安心して受けられるのもメリットです。毛乳頭尾を焼いて発毛を抑止するという脱毛法なので、カミソリで処理した時のように生えてくるときにチクチクすることもありません。

脱毛を受ける店舗選びのポイント

照射

通いやすいロケーションにある

脱毛は1回の施術で終わるわけではなく10回以上通うこともあるので、通いやすいロケーションにあるほうが便利です。脱毛ラボをはじめ大手のサロンは駅に近いロケーションにあります。

料金設定が明確であること

脱毛の料金はサロンによって異なりますが、入会金や施術に使うローション代などが追加で課金されるところもあります。明確な料金設定のサロンが信頼できます。

サロンの雰囲気が合っているか

スタッフの対応や施術室の清潔感など、サロンの雰囲気が合わないと通う気もうせてしまいます。自分に合った雰囲気のサロンを選ぶことで通い続けられるでしょう。